Web Services

スペシャリストチームが最新のテクノロジーを活用し、ビジネスインパクトの戦略実行

診療予約受付システム

診療予約受付システム 導入支援

予約受付システム導入は、待ち時間の解消や業務の効率化だけが
目的ではありません。
私たちがご提供するのは、患者様の声を聞き、貴院の価値を伝え、
患者様が集まるソリューションが提供できる予約受付システム。

・予約システムを導入することにより、予約対応にかけるコスト削減
(電話対応からの開放)、24時間の予約対応が可能になります。
・御社のウェブサイトや専用サイト上で予約状況の公開などができ、
御社のサービスを利用されるお客様にも情報共有のメリットをもたらします。

【システム概要】
弊社、独自開発の予約システムをベースに、予約時に入力する項目の
カスタマイズはもちろん、予約内容や予約期間に応じた料金の自動計算、
予約制限など、様々なニーズに合わせた機能のご提供を行います。

WEB予約(PC、モバイル対応)
WEB予約は、24時間365日、いつでも簡単に予約できる環境を提供させて
いただきます。また初診患者様には、仮番号を発行、予約を可能にします。
(貴院側にて初診予約枠も時間や人数を設定することが可能です。)

お知らせ/リマインダー機能
メールは、自動配信される為、特別な作業は必要ありません。
診察予定時刻が近づいてきた事をお知らせする「お知らせメール」等
予約状況にあわせて配信されます。

予約受付状況確認/ステータス機能
予約・受付状況管理画面では、当日の患者さまのステータスを一覧で表示する
ことが可能です。受付をされた方、診察室への呼出済みの方など患者様の状況は、
予約・受付状況確認(管理画面)で、これらの情報をリアルタイムに更新。

予約患者連絡メール
予約されている患者様へメールを個別、一斉送信する事ができます。
電話による連絡は確実ですが、メール機能はメール登録をされている患者様へはメール
ご連絡をしていただけます。

【オプション】
経営支援の観点から、マーケティング、広報宣伝、データ管理をサポートし、
総合的に貴院の運営をサポートするシステムです。

【開発期間】
契約から約2ヶ月?。ご提供する機能により期間の増減が発生いたします。

【導入実績】
医療法人、クリニックへの導入多数

TOP↑